JSPAでは「西日本災害義援金」募金をはじめます。

このたびの西日本豪雨により、生命や身体に危害を受ける災害が発生しました。

福岡、鹿児島、山口、兵庫、京都など、合わせて13府県で多くの方々が亡くなるなど被害は拡大し、政府も非常対策本部を設置しました。

これらの状況を受け、日本スキーパトロール協議会(JSPA)では被災地や被災地の住民の方々を支援するために「西日本災害義援金」募金を立ち上げることを決定しました。みなさまのご支援、ご協力をよろしくお願い申しあげます。

義援金の使い途は,被災都道府県もしくは被災市町村への義援金を予定しています。
また、被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動にも使用させていただく場合があります。
詳しい使いみちは、決定次第このページのほか、SNS等を通じてご報告します。

義援金の送り先は,JSPA会費送金と同じ郵便振替口座にお願いいたします。
お振り込みの際には「西日本災害義援金」と明記お願いいたします。

振込先

口座番号: 00130-3-70754
名義: 日本スキーパトロール協議会

ゆうちょ銀行(9900) 店番(019)
当座 〇一九店(ゼロイチキユウ店) 口座番号:0070754

ゆうちょダイレクトサービスで送金される場合は,受入口座欄には記号と番号のみ(00130-70754)を入力してください。

※振込名には,「西日本災害義援金(ニシニホンサイガイギエンキン)」を明記してください。